体験レッスンの流れをご説明します

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

体験レッスンについて、お問い合わせ頂いてますので、写真と共にご説明してみたいと思います。

 

★1★

駅から徒歩3分程のお教室です。

開始時間の5〜10分程前にお越し下さい。

食品を扱いますので、手をよく洗って下さいね。

DSCF6804-01

こんな感じで、作って頂くクッキーのサンプルを、あらかじめ用意してあります。

 

★2★

焼いたクッキー、コルネ詰めされた状態のアイシング(写真)もこちらで用意しておきますので、生徒さんには2時間でお絵描きを楽しんで頂きます。

いよいよスタート♪

DSCF6805-01

DSCF6808-01

描いていく順番、注意点やコツなどをお伝えしますので、サンプルを見ながらご自分のペースで挑戦してくださいね。

DSCF6809-01

DSCF6810-01

写真にはありませんが、緊張がほぐれた頃に(笑)お茶もお楽しみ下さい。

(余談ですが、ハーブティーや紅茶好きなので、常時10種類以上は取り揃えてます♪何がサーブされるかは当日のお楽しみに♪)

 

★3★

アイシングを乗せたクッキーはお皿の上に置いておきます。乾く前のアイシングに誤って手で触ってしまう事が結構あるので、気をつけて。

この写真の状態で1時間弱くらいかかってるでしょうか?

DSCF6812

 

★4★

2時間で無事完成!生徒さんの作品です。模様を描いたり、スプリンクル(ハート型)やアラザン(つぶつぶ)を乗せて仕上げて頂きます。

DSCF6815

 

★5★

そして、他のお教室にないポイントはココ!

DSCF6816-01

icing starは、お土産付きなんです!!

アイシングを乗せる前の素焼きのクッキーを数枚と、使用したアイシング1〜3色を、お土産としてお持ち帰り頂けます。

 

クッキーを入れて持ち帰る為のタッパーや箱、缶などをお持ち頂くのですが、この生徒さんの様に少し大きめの方がいいかもしれません。

 

おうちに帰ってからも、またアイシングクッキーで遊べるので、お教室では上手に出来なかった所を丁寧に仕上げたり、プレゼント用にゆっくり作ったり、スキルアップの為に練習したり、、、

様々に楽しんで頂けると思います。

(素焼きのクッキーそのまま食べちゃいました美味しかったです!という方もいらっしゃいましたが(笑))

 

 

2時間のレッスン後は、行列で有名な飲食店が近くにあるので、そこでランチをしてから帰るという、ちゃっかりさんも居ました。

都心とはひと味違う世田谷区を堪能してもらえて、地元民としてもちょっと嬉しかったり♪

 

11月も体験レッスンや認定講師講座を行いますので、

是非お気軽にいらしてくださいね。