ブラッシュエンブロイダリーの練習

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

少し前にお作りしたハートのココアクッキーが余っていたので、

ブラッシュエンブロイダリー(筆で描く刺繍風のお花の事です)の練習をしました。

DSCF1330-01

 

しばらく使ってない技法があるとコツを忘れちゃうので、

講師になっても練習しないと衰えちゃいます。。。

 

アイシングの硬さと絞り出しの量、筆のコシや細さ、等々、

コツはあるのですが、何回も練習をして、

自分のベストを見つけるのが大事ですね。

ちなみに今回はアイシングがゆるすぎました。。。

 

理想通りに描くのは練習が必要ですが、

初心者でもそれなりにカタチになるので、

体験レッスンでも取り入れてみようかな。

 

ベースのアイシングが乾かないと描けないのですが、

ようやくフードドライヤーを導入したので、

2時間のレッスンでもできそうです。

(フードドライヤー、便利です!そのうち記事にしますね)