お家の中もクリスマス一色!☆その2☆

クリスマスおめでとうございます♪

今年はクリスマスが週末だったので、当日に楽しいご予定があった方も沢山いらっしゃったのでは?

私もお家でのクリスマスディナーをゆっくりと楽しみました。

 

さて、そんな我が家の今年のクリスマスツリーは。。。

 

 

お菓子、スイーツずくめのオーナメントを使いたかったので、
ピンクのリボン等でとことんスイートにしました。

ハワイで少しづつ買いそろえたオーナメント、ひとつひとつがホントにかわいいんですよ!

 

 

玄関にはキャンドルとシルバートレイも飾りました。

 

 

ゆらぐLEDキャンドルなので、夜もつけっぱなしにしてます。

 

 

前回ご紹介したワークショップで作った多肉植物のリースは、お家の中に飾りましたが、玄関ドアの外にもリースを飾りました。

 

土台はイケアで買ったフェイクのリースで、
毎年変化させてます。

こうして見ると赤い天井までもがクリスマスっぽいなー笑。

 

 

洗面台の上もクリスマシーな感じに♪

 

赤いキャンドルって、それだけでクリスマス感が出ますよね!

 

クリスマスツリーの片付け、実は1月7日にするものだってご存知ですか?

日本は12月26日になった途端、お正月ムードにスイッチしますが、
お片付けが遅めの方、言い訳に使ってみて下さい笑。

 

我が家では1月7日までクリスマスのお祝い続行です♪