クリスマス スペシャル レッスンのレポート

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

先週末、クリスマスモチーフのポーセラーツ×アイシングクッキーのコラボイベント、麻布Amyさんで開催してきました。

ポーセラーツはMelangeのMiwa先生が担当し1時間でラウンドプレート1枚を仕上げ、アイシングクッキーは私が担当し1時間でクッキーを3枚仕上げて頂きました。

DSCF9429-01

 

なんと、初の男性の生徒さんが来て下さいました!20代の若い方でしたが、周りの生徒さんとも和気あいあい楽しそうに制作に励んで下さいました。

 

皆様がお作りになったクッキーです。

DSCF9436-01 DSCF9438-01 DSCF9442-01 DSCF9448-01

「もったいないのでクリスマスまで飾っておきます!」という方も居れば、「クッキー好きだし明日には食べちゃいたいな〜」という方も。

 

クリスマスブーツの白いフワフワは、ココナッツの粉末をくっつけてできているんですよ。余分なココナッツは筆で優しく取り除きます。

 

DSCF9450-01

 

 

 

ツリーの飾り付けには個性が出るので、見比べるのも面白いですよね。

「こんなに集中したのは久々ですごく楽しかった」と言って頂けてこちらこそ嬉しい気持ちです♪

DSCF9452-01 DSCF9454-01

 

ポーセラーツはあらかじめカットしてある転写紙を選んで、自分好みにレイアウトして頂きました。かわいい転写紙がたくさんで、思わず私も数ピースお買い上げしてしまいました。

何作ろうかな〜!

1449407586281-01

 

このレッスン、レッスンの最後にお茶とおやつ付きでした。

おやつのセレクトはMiwa先生にお願いしたのですが、麻布十番のニコドーナツで買ってきたというおやつ、クリスマス限定のドーナツでした。

レッスンのコンセプトにもぴったりーー!ナイスセレクト、ありがとうございました。

1449407642760-01

 

「またこういうコラボレッスンがあったら参加したい!」とおっしゃってくださった生徒さんもいらしたので、来年のバレンタインイベントも麻布Amy さんにお誘い頂きました。

バレンタイン直前の2月頭に開催予定です。乞うご期待〜。