認定講師講座レポ〜Lesson2&3

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

年末からお一人で受講してくださっている、JSAアイシングクッキー認定講師講座、

今度は、Lesson 2とLesson 3を連続受講して頂きました。

(年末に行ったので、だいぶ送れたレポになっちゃいました。。。)

連続受講すると、アイシングのスピードや感覚を体得して頂けるのが早いんですよね。

 

Lesson 2ではアニマル柄を練習して頂き、

ご自身でデザインしたバッグを描いて頂きます。

2015_1228_15021800

 

こんなバッグ、実際あったら欲しいな〜。

ゼブラ柄のトート、黒のハートがぷっくりしてるところがかわいいですよね。

よく見るとタグも付いてるという凝り様!

 

Lesson 3 では、シルエットやキルティング、レース模様等、

ガーリーなモチーフに挑戦して頂きます。

2015_1228_16430600

ラインの交差する所も丁寧に処理して、ぷっくりしたキルティングの香水瓶ができました♪

 

カラージェルでの色味の調節も、前回の失敗を踏まえて、

慎重に調整していたので、ちょうどいいマカロンカラーに仕上がりました。

2015_1228_17272700

 

レッスン最後には、ちょっと気が早いようですが卒業試験のお話もさせて頂き、

具体的にデザインをして行ける様にアドバイスさせて頂きました。

 

Lesson 4まで少し期間が空いてしまうのですが、

お家で練習してくれるといいな♪

せっかくお金と時間をかけて習いに来て下さっているので、

納得の卒業制作が完成するように、

おせっかいなくらいの(笑)サポートができればと思っています。