バレンタインスペシャルレッスン@icing star

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。
ポーセラーツとアイシングクッキーのコラボレッスン、バレンタインスペシャルレッスンと題して行いました。

初日は以前レポした麻布Amyさんでのレッスン、2日目はicing starで開催したので、今回は2日目の様子をお伝えします。 

 

DSCF1074-01

まずはMelangeのMiwa先生によるポーセラーツレッスン中の1枚です。

通常いぬは2階に居るのですか、生徒さんのお言葉に甘えてレッスン部屋に入れてもらいました。(部屋に入れてもらえたばかりか調子に乗って抱っこしてもらってます。スミマセン…。)

 

DSCF1087-01

 

アイシングクッキー経験者な上にバレンタインレッスンも参加して下さった生徒さんなので、安定の完成度です♪

ペンスタンドはシックな組合せがおしゃれに仕上がりました!

 

こちらの方も2日前にバレンタインレッスンに参加して下さったばかりなのに、また来て下さいました(嬉)♪

DSCF1090-01

「手が震えちゃう~!」と仰っていたので、アイシングのラインが歪まないように、手を添えるコツもお伝えしました。

DSCF1095-01

コツをつかんでバッチリな仕上がり!

ペンスタンドもご本人のイメージに似合う様なエレガントな出来映えですよね。

旦那さま、喜んで下さっただろうな~。

夜の部は、お仕事帰りに駆け付けて下さった方がアイシングクッキーだけ体験して下さいました。

初挑戦のアイシングクッキー、最初は苦戦なさってましたが…

DSCF1096-01

DSCF1097-01

ぷっくりとかわいく仕上がりました♪

バランスがいいですよね。楽しそうに取り組まれてたので、私も嬉しくなっちゃいました。

さて、もうすぐホワイトデー!

バレンタインに心を込めたチョコをプレゼントした女子は、どんなお返しが貰えるのか楽しみですね♪

ポーセラーツとのコラボレッスン、

次回は母の日に向けて開催する、かも?です。

参加したくなるようなレッスンを目指しますので、ご期待くださいね~!