スキルアップ講座に参加しました

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。 

 

せっかくの桜満開の週末なのに花冷えで残念な気候ですね。。

 

アップするのをうっかりしてたのですが、私の師匠が主宰するプライベートクッキングスタジオ モンシェリで、とってもかわいいモチーフのスキルアップレッスンがあったので、参加してきました。

20160216_125318

 

かわいいモチーフですよね!

日本未入荷のwiltonのカラーもいいニュアンスカラーです。

最近海外行ってないので真似して買いに行きたい~!

立体の小鳥やスワン、モロッカン柄、木目のテクスチャなど、学びたいモチーフがてんこ盛りだったので参加を決めたのですが、「生徒さん」としてレッスンに久々に参加する事で様々な気付きがありました。

尊敬するところがたくさんあるモンシェリのTomomi先生に教えて頂いた事を、自分が開くレッスンでも活かしていかなきゃ、と、技術以外の事でも再確認。

実はレッスンに遅刻して迷惑をかけてしまったのですが、さらりと対応して下さり、なんだか恥ずかしさ倍増。。。

器の大きな講師には、生徒さんが集まるんですよね。やはり!

 

Tomomi先生、ほんとにすみませんでした。

私が言うのも何だけど、みなさん、色んな習い事に行くときは遅刻しないように気を付けましょうね!