2015年12月の最後のクリスマスレッスン

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

あっという間に今年も終わりですが、

私はまだまだ仕事が残っています、、、

でも今年はお節を作らない分ハードじゃないのでもうちょい頑張ります!

(ちなみに毎年丸三日かけて本気のお節を作ってるんです。懲り性なものでw)

 

クリスマス直前には、二名の方にお越し頂いて、

クリスマスレッスンを開催しましたので、

とっても遅ればせながらですがレポしますね。

(今回はレッスン風景も忘れずに撮影しましたw)

 

息をするのも忘れる程集中してるお二人!

作ったことはあるけど習うのは初めて、という方と、

全く初めて、という方の組み合わせでしたが、

全く問題なく、さくさくと作業なさってました。2015_1219_10530400

 

今回は立体の3Dツリーもあったので、

4種類とは言え結構点数が多いんです。

経験者の方はさすがに手際がいいですね。

 

2015_1219_10553200

 

そして、でき上がったのがこちら!

雪だるまさんの表情もかわいく、

おうちの雪ももこもこにメルヘンな感じに仕上がりました。2015_1219_12022100

 

こちらの方はCSレース(水色のオーナメントの白い模様部分です)も

バランスよく仕上げて頂きました。

リアルなつららも個性的で好きだなーー。2015_1219_12001600

 

 

 

 

 

クリスマスまで飾ります!とおっしゃってましたが、

その後召し上がって頂けたのかしら??

今のシーズンは案外湿気らないので(2週間くらい経っても

美味しく食べられたというお客様もいらっしゃいましたよ)、

数日なら飾ったら後もモグモグできると思います。

 

また是非レッスンに来たい!とおっしゃって頂けたので、

来て頂きたくなるような、すてきモチーフを考えておきますね!

ありがとうございました。