2015年12月クリスマスモチーフの体験レッスン、開催しました

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

いよいよクリスマスが近付いてきて、おうちの飾り付けに、パーティーにと楽しい時間を過ごしてる方も多いのでは?

今回のクリスマスモチーフの体験レッスンに参加して下さったちびっ子ママなお二人も、おうちのデコレーションにこのレッスンで作ったアイシングクッキーを活用して下さるそうです。

レッスン中の写真を撮り忘れちゃったので、いきなり完成写真です。

2015_1218_16072200

自己流でやったことが有るというこちらの方は、とっても手際が良くて、馴れたご様子でアイシングを扱ってらっしゃいました!

 

2015_1218_16055600一方、アイシングクッキーを初めて作るというこちらの方はペースはゆっくりだったのですが、とっても丁寧にキレイに仕上げてらっしゃいました。

 

目や口などの顔を描くものって、

個性が出るから楽しいですね♪

(なんとなくご本人に似る気がします~)

 

玄関やリビングに飾って楽しむ、

と仰ってましたが、

今頃キッズに食べられちゃってないかな?

お子さま参加のレッスンのご希望も伺えたので、私も勉強になりました!

皆様のニーズに応えるレッスンもしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

クリスマスモチーフのレッスンは残り1回です。

大好きなシーズンが去っちゃうのは寂しいけど、次回のレッスンも楽しみですー!