認定講師講座レポ〜Lesson4

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

今日は案外陽射しが暖かくて、日焼け止めを塗って出掛けました。予報通り、ほんとに来週寒くなるのかな??

 

去年から年始にかけて、日本サロネーゼ協会認定講師講座のレッスンを行いましたので、後半戦lesson4の様子をお伝えします。

2016_0107_12145000

lesson4は、お花絞りの技術を学んで頂きます。

写真は仕上げの葉っぱを絞っている所です。

始める前は、かなり不安がっていた生徒さんですが、ぷっくりとキレイなお花がたくさん出来ました!

 

ただ、苦手な種類の技法もあったのでしつこく(笑)練習してもらいました。

卒業制作でもこのお花を使う生徒さんだったので、どうせなら完成度の高い卒業制作にしてもらいたいですしね!

出来上がったlesson4の作品はこちらです。2016_0107_12171600

かわいいでしょ!

(…って私の作品じゃなくて生徒さんの作品ですけど(笑))

 

絞り袋を持つ角度が浅すぎる、動かす高さが高過ぎる、など個々人によってクセは様々なので、レッスン中になるべく沢山練習してもらって、いちいちうるさくアドバイスしました。

(ゲラゲラ笑いながらのレッスンだったので、私、嫌われてはないはず(^o^;))

 

キレイなお花絞りが出来た事で、自信に繋がってくれたら嬉しいな!

Tagged on: