ドラえもんクッキーでお誕生日祝い

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

友人の息子くんが5才の誕生日を迎えるというので、ケーキに飾る用のアイシングクッキーを作ってプレゼントしました。

DSCF2243-01

こんなアイシングのカラーで作ったのは…

 

DSCF2337-01

ドラえもん!

息子くんからのリクエストだそうです。

 

ドラえもんのタイトルロゴ風にお名前と年令を描いてみました。

 

チョコケーキに乗せるというので、ココアで色を付けたアイシングをベースにしてケーキに馴染むようにしたのですが、実際に乗せてどうなるかちょっと心配でした。

 

でも、友人が送ってくれた写真を見てひと安心!!

とっても喜んでくれてる笑顔ーーー!(お見せできませんけど♪)

そして、妄想通り、ベースのアイシングの色とケーキの色もバッチリ。

16-04-27-00-29-56-954_deco

思い出に残るお誕生日になったかな?

楽しいことがたくさんの5さいになりますように!

おめでとう、りゅうくん!