イースターレッスンの様子2

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

もうすぐ母の日なので、今回のアイシングクッキーの体験レッスンは母の日モチーフです。(GWにも開催します。詳しくはこちらをご覧ください。)

前回の体験レッスンモチーフはイースターだったのですが、初心者でもOKな体験レッスンのご様子を紹介しますね。

DSCF2213-01

この時は、ご友人同士で参加して下さいました。

経験者よりも、初めて挑戦するという方の方が断然多いのですが、このお二人も初めてさんでした。

予め、こちらでお焼きしておいたクッキーに、着色・コルネ詰めまでしておいたアイシングクリームでお絵描きをしていきます。

DSCF2214-01

初めてでも、丁寧なこの仕上がり!

 

材料全部用意してあって絵描くだけなんだ!?と思われるかもしれませんが、集中して楽しんで頂けるのであっという間の2時間です。

DSCF2215-01

予め色は決まっていますが、今回は白のレースや立体の蝶々など、選んで頂ける要素もたくさんありました。

うさぎさん、ひつじさんの表情や、レースの配置などかわいらしく完成してますよね。

ですので、見本通りじゃなくてもOKですし、オリジナリティー溢れるクッキーになりますよ。

 

このレッスンにいらした生徒さんの一人は地方からいらした方でしたが、東京にいらした際にお時間がありましたらまた遊びにいらしてくださいね。

ご参加ありがとうございました!