ラクレットパーティー

今日は最近開催したラクレットパーティーの様子をお届けします。DSCF7192-01

今回はグリーンとペールブルーにバイオレットを挿し色にコーディネートしました。

お皿もテーブルクロスも、以前にアメリカのスーパーマーケットtargetで入手した物です。

 

ラクレットって何?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

チーズ(ラクレットチーズを使用します)を溶かして、野菜やソーセージにかけて頂くスイス料理なんです。

DSCF7193-01DSCF7226-01

家庭用の小さなラクレット機(?)があるので、みんなでパーティーしました。

 

DSCF7194-01

ヘリウムで膨らます事ができなくても、バルーンを天井から下げるだけでパーティー感が出ます。単色よりも様々な色を組み合わせると、賑やかな感じを出せます。

 

DSCF7219-01 DSCF7233-01

今回、ラクレットがメインだったので、料理の点数は少なめ。

ローズマリー香るフォカッチャと、秋らしくカボチャのパウンドケーキもベイクしました。ケーキに飾ったのは、常備してあるドライイチゴとキャラメリゼしたカシューナッツ。素朴な焼きっぱなしのケーキにはドライのトッピングも似合いますよね。

 

年長さんのお子様も参加したパーティーでしたが、みんなに喜んで貰えて、たくさん食べて貰えて、賑やかなランチパーティーになり嬉しい日でした。