フランスのバターサーディーン

前回ご紹介したラクレットパーティーでもお出しした、

私のお気に入りの缶詰を紹介します。

缶詰だからって、侮ってはいけませんよーー!

 

La Quiberonnaise(ラ・ギブロネーズ)というフランスのメーカーが出している、

ボルディエの海藻バターで漬けこんであるサーディーン缶です。

ボルディエというだけで間違いなさそうでしょ!

DSCF7203-01

バターが固形化してるので、少し湯煎してから開封したところ。

普通の物よりもかなり大きなサーディーンが4尾ごろごろと入っています。

フライパンで缶の中のバターを熱し、

サーディーンをさっとソテーするだけ!

 

するだけで、こんなに立派な一品になっちゃうんです。

DSCF7214-01

ボルディエのバターがとっても美味しいので、

グリルした茄子とトマトにも回しかけてサーブしました。

 

去年パリで買って来た缶詰なのですが、

もう家のストックがなくなっちゃいました(泣)。

日本でもネット等で買えるみたいだけど、

1800円位するらしく、簡単には手が出ません。。。

 

フランスに旅行に行かれる方、是非お土産で買ってみてくださいね!