ベストな粉糖、3キロ購入!

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

アイシングクッキーを作るのに、どんな材料を使うかご存知ですか?

作り方はとってもシンプルで、粉糖(ふんとう、パウダーシュガーとも言います)&乾燥卵白(生卵の卵白でもOK)&お水、だけなんです。

 

シンプルなんだけど、粉糖選びにも実はコツが要りまして。。。

スーパーに売ってる粉糖がどれでもベストな訳じゃないんです。よくあるタイプは「コーンスターチ」配合なのですが、アイシングで扱うのにベストなのは「オリゴ糖」配合の物。これが探してもなかなかないんです。

昨日、合羽橋に立ち寄る時間の隙間があったので、甘い白い粉を求めて購入してきました。

どーん!

DSCF9418-01

3キロ袋、あまりにも大きいので、思わず椅子に座らせてみましたw。通常1キロ袋を購入しているのですが、今回は思い切って3キロを購入してみました。いやー、重かった。。。

だけど、これから沢山作るぞーー!