テーマは春!保育園の玄関リース

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

古いバレンタインの記事ばかり続いちゃったので、春っぽいレッスンを行ったのもご紹介します。

 

保育園の先生をなさってる方から、「保育園の玄関に飾る、春らしいアイシングクッキーをレッスンで作りたい」というご要望で開催したプライベートレッスンでした。

以前体験レッスンに来て下さった方のお母様が、今回の生徒さんなんです(嬉)!

2016_0208_10304800

娘さんがicing starから持ち帰ったアイシングクッキーを見て、挑戦してみたくなったそうです。

とっても嬉しいエピソードに私ほくほくです~!

 

事前にメールでやりとりさせて頂いて、デザインはお任せ頂いたので、ちょうちょ以外はクッキー型から自作しました。

ウサギさん、さくら、ヒヨコさん、チューリップ、ちょうちょ、の5個のモチーフを、私もお手伝いしながら完成させました。

2016_0208_12012700

全部お任せ、との事だったので、リースの土台も、ポンポンも、私が用意しておきました。

レイアウトして、ホットグルーで貼り付けて完成です♪
こども向けのかわいい物を作るのは大好きで得意なので、準備から楽しかったな。

今回は特別価格で、5,500円でお受けしました。

園児さんたち、喜んでくれてるでしょうか?

 

作り手の先に笑顔が見えるアイシングクッキーって、すてきだよね。と、改めて感じたレッスンでした。