保育園の玄関を飾る真夏のクッキーリース

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

前回ご紹介した、素焼きのクッキーとアイシングで完成したのは、
こんなクッキーでした!

wp-1468198385574.jpeg

 

今年の春からicing starに通って下さっている保育園の先生が「真夏にぴったりなクッキーリースを!」とのリクエストで行った、プライベートレッスンでした。
ご自身がお勤めの園の玄関に飾る用のリース、
お作りになったのは3つめです。
春の時のリースはこんなかんじでした。

 

デザイン等を全てお任せして頂いてるので、
今回も子ども達にわかりやすいような、
なおかつ楽しい感じのクッキーにしました。

スイカ、ぼうし、カブトムシ、
浮き輪、ひまわり、ヨット、と
6個のクッキーを型からお作りして、
私もお手伝いさせて頂きながらのレッスン。

クッキーとクッキーの間には貝殻も貼付けてみたので、夏らしさが出たかな?

 

早速飾って頂いて、子ども達はもちろんのこと、
保護者の方々にも好評だそうです。安心しました〜!

秋バージョンも作って下さるそうなので、
私もアイデアを練っておかないと!
プライベートレッスンへのご参加、ありがとうございました。