ハロウィーンレッスン開催しました in ハワイ

Happy Halloween !

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

 

今年は週末がハロウィーンなのでパーティーが盛り上がりそうですね。私はと言えば、今年は特にパーティーの予定がないので地味に過ごす事になりそうです。。。

さて、前回のブログでもお知らせした様に、今日はハワイで行ったハロウィーンクッキーのレッスンレポートをお届けします。

 

参加して下さったのは、ハワイ在住日本人のお母さま&中1の娘さん♪

色んなご縁でご自宅に伺ってのレッスンでした。

DSCF8062-01

(関係ないですけどお二人とも流石ロコ!なリゾートルックですよね(笑))

 

私もその場で一緒に作らせて頂いたのですが、飲み込みが早いお二人は集中してもくもくと作ってらっしゃいました。

DSCF8063-01

中1の彼女、初めてとは思えない要領の良さでした!

そして、作ったクッキーがこちら。

DSCF8156-01

猫さんのかわいい表情と、ちょっとコワいオバケちゃんの表情が個性的♪

真っ白なオバケちゃんだと味気ないので、私のアドバイスで、手にはカボチャを持たせてみました。

 

そして、お母様が作られたのも、個性的で楽しげでした!!

DSCF8161-01

息子さんがお好きだという恐竜やサメも仲間入りしてます。何回かアイシングクッキーをお作りになった事があるそうで、とってもお上手です!

それでも習うのは初めてという事で、専門的な質問もして下さり、沢山のコツをお伝え出来たので、私もなんだか嬉しくなってしまいました。

 

見本のクッキーがないと迷ってしまう方が多いのですが、こんな風に自由に楽しんで頂くのもアリですよね。

 

私はモチーフの多いこんなクッキーも作ってみました。

DSCF8140-01

小指の爪程の小ささの、ドクロ&カボチャが、ユルーい感じに出来たのが我ながら気に入っています♪

 

ハワイでの生活でアイシングクッキーを作る機会が増えそうだと仰って下さったのが、とっても嬉しかったです。

ロコなお二人、レッスンのご参加ありがとうございました!

 

皆様にとって、今日が素敵なハロウィーンナイトになりますように!