認定講師講座~Lesson6

東京都世田谷区 下北沢・経堂エリアのアイシングクッキー教室、icing starです。

開講している、日本サロネーゼ協会 認定講師講座のLesson5の様子をお伝えしてからだいぶ経ってしまいましたが、今日はLesson6卒業試験の様子をレポします。

 

卒業試験でどんな物が作りたいのか(はたまた、どんな技法を盛り込めるのか)何回か生徒さんと打ち合わせをし、文字をバランス良く描けるように宿題もこなしてもらい、万全の体制で臨みました。

ですので、気持ちにも時間にも余裕を持って、落ち着いて取り組んでらっしゃいました。

講師としては、あんしんあんしん(泣)。

wp-1453133581338.jpeg

清楚なかわいらしい作品が出来ました!

文字バランス、ベストに仕上げられましたね♪

私の方が喜んでたかも(笑)。

 

白のシュガーペーストの上に、白でブラッシュエンブロイダリーのお花が描かれています。写真だと解りづらいですけど、白×白って効くんですよね!

好奇心旺盛な生徒さんで、講師としてお教室を開きたいと仰っていたので、今後が楽しみです。

 

お世話になりました、とお菓子のプレゼントまで頂いてしまいました。wp-1453133640425.jpeg

終わってほっとしたよね~早速開けちゃっていいですか?と、突然お茶会をスタートさせちゃいました(笑)。

「レッスン終わっちゃうともうここに来れないのが残念です」と嬉しいお言葉(泣)!

ご飯でもお茶でもしに来て下さいな~。お互いチワワ飼いだったので、また犬の話でもクッキーの話でも盛り上がりましょ!

 

ひとりで作ってみると、ふと疑問がわく事もあると思うので、何かあったらご質問下さいね。

(体験レッスンだけの参加でも勿論アフターフォローいたしますよ。)

 

私にとっても、楽しい認定講師講座の時間になりました。

ありがとうございました!